ジブリパークで、
あの時の感動を体感しよう
ジブリパークの全てを集約
ジブリパーク

ジブリパーク入場券はローソンでいち早くゲット!オンライン会社を設立!ローチケの買い方とは

AIKO
AIKO
こんにちは!ジブリ大好き主婦WebデザイナーのAIKOです。

2022年秋に開業予定のジブリパーク
全国のジブリファンの方必見ですね!

テーマパークに行く際は事前にチケットを購入される方が多いと思います。

ジブリパークのチケットを販売するにあたって新会社を設立されたことや、ローソンでのチケット購入方法を詳しく解説していきます!


 

ジブリパーク入場券発売のオンラインチケット会社「ブギヴギエンタテインメント」設立

テーマパークに行く際事前にオンラインチケットを購入される方も多いですよね!

ジブリパークのオンラインチケットは、中日新聞社ローソンエンタテインメントにより新しく設立された「ブギウギエンタテインメント」にて取り扱われることが分かりました。

新会社は2021年春よりサービス開始を目指しているそうです。

AIKO
AIKO
当日にチケット売り場に並ばなくて良くなるため時間を有効活用出来ますし、事前に購入することをオススメします!
1冊95円のDMMコミックレンタル!≫

ジブリパークのチケットの発売時期は?

2022年秋に開業予定のジブリパークですが、オープン時は特にお客さんが殺到する予感!!

AIKO
AIKO
新型コロナウイルス感染症の時代というのもあり、入場制限などがあればチケットが手に入らなかった・・・なんてこともあるかも!?

チケット販売開始後早めに購入しておきたいところですよね。
しかし、チケット販売開始時期ですが未定だそうです。

新型コロナウイルス感染症を念頭に、感染予防に配慮した仕組みづくりが検討されているそうなので発表に期待しましょう。

ロゴ・マスコットは鈴木Pがデザインした!?


出典:https://www.chunichi.co.jp/article/89609
新会社の「ブギウギエンタテインメント」ですが、公式キャラクターに「ぶ~ちゃん」という豚のキャラクターがいます。

何とも素朴で愛らしいぶ~ちゃん♪圧倒的な癒やしキャラですね。

AIKO
AIKO
実はぶ~ちゃんは、スタジオジブリ代表取締役でおなじみ鈴木P(鈴木敏夫さん)がデザインしたキャラクターだそうです。

そして新会社のロゴですが、こちらも鈴木Pがデザインされたものです。
鈴木Pといえば書画!ジブリ展でも展示されている書画、柔らかくて丸みのある優しい字。かつそれを崩しすぎず誰でも読めるように明快に表しているところが素敵ですよね。

マスコットキャラクターもロゴも、これから新会社を盛り上げていくこと間違いなしですね!

三鷹の森ジブリ美術館のチケット、ローソンのローチケで買える


1冊95円のDMMコミックレンタル!≫

ジブリパークの開園も待ち遠しいですが、ジブリの世界観を堪能出来る場所がもう一つ。
東京都三鷹市にある三鷹の森ジブリ美術館

普通の美術館とはひと味違って、ジブリオリジナル短編アニメーションが見れたり、みんなが憧れのねこバスに乗れたり、天空の城ラピュタのロボット兵がいたり・・・言い出したらきりがない程ジブリ好きには夢のような場所です!

そんなジブリ美術館ですが、安全を考慮して日時指定の予約制となっており、全国のローソンのみでチケットを購入出来ます

AIKO
AIKO
この事からジブリパークも日時指定の予約制になる可能性がありますね!
今のうちにローチケの購入法をマスターしておきましょう♪

ローチケでジブリパークのチケットを購入する方法

いずれローチケで販売開始予定のジブリパークのチケットや、今現在ローチケのみで取り扱われている三鷹の森ジブリ美術館のチケットを購入するにあたって、気になるのがチケットの買い方ですよね。

ローチケの購入方法はオンラインで購入する方法と、直接店舗に行き購入する方法があります。

AIKO
AIKO
チケットの内容によってはWEB限定のものなどもあるので、オンラインでの購入方法をマスターすると今後も役に立つと思います。

今回はユニバーサルスタジオジャパンのオンラインチケットで説明します!

オンラインでの購入方法

1.ローチケWEBサイトにて会員登録をする

2.購入したいチケットを検索

3.チケットの種類を選ぶ

4.日付・枚数選択

5.お申し込みをする

お申し込み後、「お支払い番号」「予約番号」がでるので控えていてください

6.ローソン・ミニストップ店頭にて支払い

店頭にあるLoppiにて「お支払い受付番号」「予約番号」を入力しレジで支払います。

AIKO
AIKO
今回は店頭支払い指定でしたが、チケットによってはクレジット決算も可能なものもあります♪

まとめ

ローチケオンライン購入ですが、だれが行っても分かりやすいサイトになっているので非常に購入しやすいです。

AIKO
AIKO
パソコンやスマホ操作が得意でない方も大丈夫!

ジブリパークチケットの販売開始、そして新会社のブギウギエンタテイメントの活躍とても楽しみですね!
またチケット販売開始時期など新しい情報があれば、どんどん更新していきます!!

ABOUT ME
AIKO
スタジオジブリの大ファンである管理人AIKOです。 2022年開業のスタジオパークの最新情報をお届けします。 ジブリファンの家族、カップル、友達と一緒に楽しい時間を過ごすためにご活用下さい。
関連記事