ジブリパークで、
あの時の感動を体感しよう
ジブリパークの全てを集約
ジブリパーク

ジブリパークへのアクセス方法とは?行き方と移動時間は?料金も!

AIKO
AIKO
こんにちは!ジブリ大好き主婦WebデザイナーのAIKOです。

2022年秋開業予定のスタジオジブリのジブリパーク。
モリコロパークの愛称で親しまれている愛・地球博記念公園内にオープンいたします。

現在の愛・地球博記念公園は、自然の叡智をテーマに2005年に行われた愛知万博跡地にできました。

今からとっても楽しみでしかたがないジブリパークへのアクセス方法、行き方と移動時間、料金についてこれからお話ししたいと思います。


 

ジブリパークのアクセス方法とは?

ジブリパークのアクセス方法とは?ジブリパークの場所は現在の愛・地球博記念公園内になります。
住所は愛知県長久手市茨ケ廻間乙1533-1(ナガクテシイバラガバサマオツ)です。

アクセス方法には車や電車、バス、飛行機での移動があげられます。

関東へお住まいの方は車・バス・電車でのアクセスが一番いいかなと思います。

AIKO
AIKO
子供との移動は荷物が多いですし、いつぐずりだすかわからないので車で行くのがベストですね。

ジブリパークへ車でアクセスする方法と移動時間と料金

ジブリパークへ車でアクセスする方法と移動時間と料金ジブリパークへ車でアクセスするには、東名高速道路、名古屋ICから約20分
東名高速道路日進JCTから名古屋瀬戸道路に分岐し、長久手ICから車で約5分です。

東京からですと約4時間15分で料金は8,000円ほどになります。
大阪からだと約2時間半で料金は5,000円ほどです。

AIKO
AIKO
のんびりドライブがてらジブリパークを楽しむのもいいですよね♪

ジブリパークへ公共交通機関でアクセスする方法と移動時間と料金

ジブリパークへ公共交通機関でアクセスする方法と移動時間と料金次に、ジブリパークへ電車やバスでアクセスする方法です。
電車ですと東部丘陵線(リニモ)「愛・地球博記念公園駅」下車すぐです。

バスだと名鉄バス「愛・地球博記念公園駅」下車すぐになります。
電車やバス降りてすぐなのはとってもありがたいです♪

東京からは新幹線を使って約3時間。料金は10,000円ほどになります。
大阪からも新幹線を使い約2時間。料金は7,000円ほどです。

東京から高速バスを使うと約6時間。料金は6,000円ほどです。
大阪から高速バスを使うと約4時間。料金は4,000円ほどです。

AIKO
AIKO
電車やバスなら運転の必要もないので家族や友人、恋人と好きなだけジブリパークの話でもしながら旅行できますね。

ジブリパークへ飛行機でアクセスする方法と移動時間と料金

ジブリパークへ飛行機でアクセスする方法と移動時間と料金最後に、ジブリパークへ飛行機でアクセスする方法になります。

北海道から飛行機と電車を使うと約4時間。料金は3万円から5万円ほどです。
福岡から飛行機と電車を使うと約3時間。料金は3万円から3万5千円ほどになります。

名古屋空港からバスでアクセスする場合は約1時間半料金は1,000円ほどです。

まとめ

ジブリパークへのアクセス方法とは?行き方と移動時間は?料金も!いかがでしたでしょうか。
ジブリパークへのアクセス方法と移動時間、料金についてお話いたしました。

因みに、乳幼児連れの場合、授乳室やベビーカーの貸し出しが気になるところですが、現愛・地球博記念公園では公園内6カ所の授乳対応施設2カ所でのベビーカーの貸し出しを行っています。
詳しくはこちら

AIKO
AIKO
少しでもパパ・ママの負担を軽くするためにジブリパーク内にもぜひこういった施設とサービスを期待したいところです。

日本最大級のテーマパークになるかもしれないジブリパーク。
オープンはまだ少し先ですが今からとても楽しみで仕方がありません。

個人的には「猫の恩返し」に登場する猫の事務所が楽しみです。
本当に猫サイズだそうですよ。

ABOUT ME
AIKO
スタジオジブリの大ファンである管理人AIKOです。 2022年開業のスタジオパークの最新情報をお届けします。 ジブリファンの家族、カップル、友達と一緒に楽しい時間を過ごすためにご活用下さい。
関連記事