ジブリパークで、
あの時の感動を体感しよう
ジブリパークの全てを集約
ジブリパーク

ジブリパークで結婚式を挙げる費用あのキャラクターは招待できる?

AIKO
AIKO
こんに ち !ジブリ大好き主婦Webデザイナー AIKOです。

一生に一度の結婚式はみなさんどのような結婚式にしたいですか?

テーマパークで大好きなキャラクターにお祝いしてもらえたら幸せが倍増すること間違いなし。

今回はジブリパークで結婚式を挙げる際の費用や内容の考察をしていきます。

結婚式のアイディアとして参考にしていただけたら嬉しいです。


 

ジブリパーク内で挙げる結婚式【エリア別に紹介】

ジブリパークで結婚式を挙げる費用あのキャラクターは招待できる?以前USJで行なっていた結婚式のプランでは費用は250万~だったようです。

ものすごく高すぎる値段ではないので、ファンならぜひパークで挙げてみたいですよね。

みなさんはジブリパークで結婚式を挙げるならどこで挙げたいですか?

青春の丘エリア

ジブリパークで結婚式を挙げる費用あのキャラクターは招待できる?青春といえば恋。恋を彷彿させる場所での結婚式はすてきなウエディングになりそうです。

どんどこ森エリア

ジブリパークで結婚式を挙げる費用あのキャラクターは招待できる?となりのトトロの世界が味わえるエリアでの結婚式は、家族の絆を感じられるようなアットホームな式になるのではないでしょうか。

もののけの里エリア

ジブリパークで結婚式を挙げる費用あのキャラクターは招待できる?もののけ姫の世界を味わえるエリアでは自然を活かした式を挙げることができますね。

芝生や木をうまく利用してすてきなガーデンウエディングができそうです。

魔女の谷エリア

ジブリパークで結婚式を挙げる費用あのキャラクターは招待できる?魔女の宅急便のオキノ邸やハウルの動く城で結婚式を挙げたら、白いウエディングドレスが映えること間違いなし。

個性的な結婚式で唯一無二の式になりそうです♪

ジブリパークの結婚式でトトロやバロンなどのキャラを呼びたい

結婚式にキャラクターを呼べるとしたら誰を呼びたいですか?

トトロ

ジブリパークで結婚式を挙げる費用あのキャラクターは招待できる?ふかふかの大きな体で新郎新婦を包み込んで欲しい!

トトロがいるだけで癒しの空間になりそうです。

バロン

ジブリパークで結婚式を挙げる費用あのキャラクターは招待できる?紳士的なキャラクターのバロンは結婚式にぴったりのキャラクターではないでしょうか。

AIKO
AIKO
紳士的なバロンはかっこいいですよね♪

キキ

ジブリパークで結婚式を挙げる費用あのキャラクターは招待できる?キキが結婚式にお届け物をしてくれたら嬉しいですね。

ジブリパークの結婚式ウエディングケーキはジブリがいっぱい♪ジブリ飯も勢ぞろい!

ジブリパークで結婚式を挙げる費用あのキャラクターは招待できる?

ウエディングケーキでもジブリらしさ全開でいきましょう!

オリジナルのケーキは一生の思い出にピッタリです。

ケーキにキキがいたり、トトロがいたり…。自分の好きなキャラクターがいるだけで幸せな気持ちになれますね♪

キャラクターモチーフのデザートは食べるのがもったいないですね。

ジブリパークの結婚式では誓いの言葉は葉っぱに書く?


自然が似合うジブリだからこそできる演出はとても魅力的ですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

✩ – (@aya4804)がシェアした投稿


誓いの言葉を葉っぱに書くというアイデアがすてきですね。

風立ちぬの里見菜穂子や思い出のマーニーの久子など、イーゼルで絵を描いているシーンがあるので、イーゼルを使うというのもジブリらしさが出ますよ。

AIKO
AIKO
アイデアを出す時間からワクワクが止まりません!

みんなのジブリ結婚式はどんな?先輩夫婦の成功談

ジブリをモチーフにした結婚式はどのようなものがあるのでしょうか?

いろんなところに散りばめられるジブリの世界がすてきですね。ジブリは木や花などの自然が似合うので、飾り付けによく馴染みます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@yamonnuがシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

maiko(@maiko.ghibli)がシェアした投稿


最後のギフトまでジブリで統一。新郎新婦だけでなく、来てくれた人も最後まで楽しめますね。

まとめ

いかがでしたか?

USJではパーク内での結婚式をやっていた時期があります。

東京ディズニーリゾートでは現在もウエディングプランがあり、キャラクターに囲まれた結婚式のプランがあります。

それぞれのテーマパークのファンならとても嬉しいプランですよね。

ジブリパークで結婚式を挙げらることができたら、ジブリファンとしてはたまりませんね!

関連記事