ジブリパークで、
あの時の感動を体感しよう
ジブリパークの全てを集約
ジブリパーク

ジブリパークのお土産は大倉庫エリアに!!グッズは映画に出てきたアレが売られる!?

AIKO
AIKO
こんにちは!ジブリ大好き主婦WebデザイナーのAIKOです。

2022年秋、愛知の愛・地球博記念公園内「ジブリパーク」がオープンします。
日本人なら誰もが知っているスタジオジブリの世界を体験できるとあって、オープン前ながらすでに注目が集まっています。

今回特に注目したのはパーク内で販売されるお土産です。
テーマパークに遊びにいったら必ずお土産にグッズを買って帰るという方は多いのではないでしょうか。

ジブリの世界を表現したお土産は持っているだけでその映画の世界観に入り込め、楽しい気持ちにさせてくれること間違いなし!

ジブリパークのお土産はどのエリアで買えるのか?
どんなお土産が販売されるのか?

AIKO
AIKO
現在公開されている情報や映画をもとに大予想してみました!


 

ジブリパークのお土産は大倉庫エリアに出来る


出典:ジブリの大倉庫エリア ©Studio Ghibli

現在発表されているパーク内のエリアのうちの一つ、大倉庫エリア。
こちらは屋内型の施設となっており、倉庫型の展示室や170席を有するシアター型の映像展示室、子供の遊び場などが集まったエリアになります。

さらに、売店やカフェテリアもつくられるそう。

AIKO
AIKO
屋内施設のため天候に左右されずに買い物を楽しむことができるので、このエリアにお土産のショップが並ぶのではないでしょうか。


映画『千と千尋の神隠し』に登場する不思議の街をイメージした空間も誕生します。
あの街の住人になって買い物を楽しめる日が来るかもしれないと思うと、とってもワクワクしますね!

ジブリパークのお土産を映画から大予想!食べ物編


ジブリと言えば美味しそうな食事がたくさん出てきます。

とても魅力的なその食事は「ジブリ飯」と呼ばれ再現する人も少なくありません。

AIKO
AIKO
パークではどんな食べ物が販売されるのか?予想してみました!

「天空の城ラピュタ」パズーの目玉焼きパン


引用元:そらパパの戯言
これぞ元祖ジブリ飯!

「天空の城ラピュタ」に登場する目玉焼きの乗ったパン。

AIKO
AIKO
軽食なのでパークの景色を眺めながら食べ歩き、なんてことができそうです。

「崖の上のポニョ」リサの即席ラーメン


「崖の上のポニョ」より宗介の母リサが作った即席ラーメン
乾麺に卵とネギそしてポニョの大好物ハムのセットが販売されれば、おうちでも簡単にあのラーメンを再現することができます。

AIKO
AIKO
スーベニアプレートとしてこのどんぶり皿がついていたら、さらにテンションが上がりますね!

「火垂るの墓」節子のサクマ式ドロップス


引用元:貧食亭日記

「火垂るの墓」よりサクマ式ドロップス。
自分で食べるにはもちろんばらまき土産にも最適です。

AIKO
AIKO
手軽に持ち歩けて、ひとつの缶でいろんな味が楽しめるのが良いですね。

ジブリパークのお土産を映画から大予想!ぬいぐるみ編

「となりのトトロ」ふわふわトトロぬいぐるみ


一度でいいからトトロのお腹に顔を埋めたい…そう思ったことのある方が多いのではないでしょうか?

そんな方にぴったりなお土産、トトロのふわふわぬいぐるみです。

小さなお子さんへのプレゼントにも!

「魔女の宅急便」ジジの肩乗りぬいぐるみ


出典:スタジオジブリ

「魔女の宅急便」より主人公キキの飼い猫ジジのぬいぐるみ
クリップで留められるので、肩に乗せて一緒のパークの中を散歩なんてこともできますね。

ジブリパークのお土産を映画から大予想!文房具編

「耳をすませば」図書カード風しおり


引用元:アニメ情報

「耳をすませば」に登場する図書カードを模したしおり

本を開くといつでも天沢聖司くんの名前が!本を開くたびにドキドキしてしまいそうですね。
下に自分の名前を書きこめばいつでも耳をすませばの世界の住人になることができます。

「となりのトトロ」まっくろくろすけマグネット


「となりのトトロ」よりまっくろくろすけのマグネット。
おうちのいろんなところに貼りたくなりそうです。今にも動き出しそう…

AIKO
AIKO
1セットでは足りなくていっぱい集めたくなってしまうかも!!

まとめ

ジブリパークのお土産大予想、いかがでしたか?
ジブリの映画は数多くあるので、たくさんの魅力的なお土産が登場しそうです。

開園が待ち遠しいですね。
良ければ皆さんもジブリ映画を見て、お土産を予想してみてください♪

ABOUT ME
AIKO
スタジオジブリの大ファンである管理人AIKOです。 2022年開業のスタジオパークの最新情報をお届けします。 ジブリファンの家族、カップル、友達と一緒に楽しい時間を過ごすためにご活用下さい。
関連記事