ジブリパークで、
あの時の感動を体感しよう
ジブリパークの全てを集約
ジブリパーク

ジブリパークのカチューシャや被り物人気ランキング【種類や値段は?】

AIKO
AIKO
こんにちは!ジブリ大好き主婦WebデザイナーのAIKOです。

2022年開業予定の「ジブリパーク」を120%楽しむために欠かせないアイテムのひとつである「カチューシャ」。

有名テーマパークでは簡単にキャラになりきれるアイテムとしてカチューシャなどの被り物を身に着けるのが定番となっていますよね!

本記事ではジブリパークで販売されるカチューシャの人気キャラランキングや種類・値段について予想!
また、パーク内でのコスプレは可能なのか調査しました。


 

ジブリパークのカチューシャの種類と値段を予想


現時点ではジブリパーク内の店舗情報は公表されておらず、カチューシャの販売についての公式の情報はありませんでした。

そこで、今回はジブリ作品のキャラの中で人気が高く、カチューシャの販売が予想されるキャラクターTOP5をランキングにしてみました!

カチューシャ販売が予想されるキャラランキング

第1位「キキ」(魔女の宅急便)

魔女の宅急便の主人公・キキの真っ赤なリボンのカチューシャです。
パッと目を引く大きなリボンは人混みの中でも分かりやすい目印になりそうですね(^^)

キキの魔女のコスプレは今やハロウィンの定番コスチュームにもなっているので、「ジブリパークでも販売される可能性は高いと言えます。

第2位「大トトロ」(となりのトトロ)

ジブリパークを鈴木敏夫は「あくまでも公園」というが「芝居もしたい」その意味は?
とんがった耳が2つ付いた可愛いトトロも、ジブリ作品では人気の高いキャラクターです。

パーク内には「サツキとメイの家」が再現されている『どんどこ森エリア』もありますので、トトロになりきって記念撮影も楽しそうですよね♪

第3位「ネコバス」(となりのトトロ)

ジブリパークでネコバスはどう活躍する?ジェットコースター?園内を走る無料バス?予想してみた!
2位と同じく「となりのトトロ」から、ネコバスのカチューシャも販売されるのではないかと予想されます。

茶トラの猫耳カチューシャは想像するだけで可愛いですよね!
友達と一緒に2位の大トトロとお揃いの「トトロリンク」も楽しめそうです!

第4位「ヤックル」(もののけ姫)


もののけ姫の主人公・アシタカの相棒であるヤックルも、心優しく愛らしいキャラクターでジブリファンの人気も高いです。

ジブリパーク内にはもののけ姫の舞台を再現した「もののけの里エリア」も完成予定ですので、登場キャラクターのカチューシャも販売されるのではないかと予想されます。

第5位「ネズミになった坊と湯婆―ド」(千と千尋の神隠し)


「千と千尋」はジブリで一番の興行収入を誇る作品であり、ジブリパーク内の「ジブリの大倉庫エリア」が、映画を再現したエリアになる予定です。

「千と千尋」にも様々なキャラクターが登場しますが、その中でも愛らしい、湯婆婆の息子である坊と人面鳥の湯婆―ド(ユバード)が変身した『ネズミと虫』がカチューシャにピッタリだと思い5位にランクインとなりました。

被ると頭にちょこんと2匹が乗って、千尋になった気分を味わえそうです♪

ジブリパークのカチューシャの値段を予想

大手通販サイトを検索しましたが、ジブリキャラクターのカチューシャは「魔女の宅急便」のキキのみでした。

そこで、同じく大きなテーマパークである「ユニバーサルスタジオ・ジャパン」で販売されているカチューシャの価格をみてみましょう。

「ユニバ」のカチューシャは1,500円~2,600円の価格帯で販売されているようです。

AIKO
AIKO
おそらく「ジブリパーク」のカチューシャも、同価格帯で販売されるのではないか?と考えられます。

ジブリパークの被り物の種類と値段を予想

続いて「ジブリパーク」で販売される、帽子などの被り物の種類をランキング形式で予想していきます。

ジブリパークの被り物の販売が予想されるキャラランキング

第1位「大トトロ」(となりのトトロ)

となりのトトロ ベビー帽子(大トトロ)

「トトロ」の子供用の帽子は現在amazonで販売されていたので、「ジブリパーク」では大人用の販売もあるのではないかと予想されます。

帽子のてっぺんに乗っかった緑の葉っぱがとてもチャーミングですよね♪

第2位「カルシファー」(ハウルの動く城)


ジブリパークのメインゲートである「青春の丘エリア」に、ハウルの動く城の世界観をモチーフにした棟も建設されるとのことなので、「ハウル」のキャラクターからもグッズの販売が予想されます!

ハウルと契約を交わした可愛らしい炎の悪魔である「カルシファー」をモチーフにした被り物があったら可愛いですよね♪

男の子からの人気も高そうです!

第3位「ポルコ」(紅の豚)


紅の豚の超カッコいい主人公・ポルコが飛行機に乗るときにかぶっている「飛行帽」も、販売されたら人気の商品になることが予想されます。

飛行帽が販売されるとしたら割としっかりした作りで、お値段は高めになりそうですね!

第4位「メイちゃん」(となりのトトロ)

となりのトトロ メイちゃんぼうし 52cm

「トトロ」に登場するメイちゃんのトレードマークである麦わら帽子も、ジブリ作品で印象深い帽子のひとつです。

既にジブリの公式ショップ「どんぐり共和国」でも販売されていますので、「ジブリパーク」内でも販売されるといいですね!

第5位「湯婆婆」(千と千尋の神隠し)


決してネタランキングではありませんが、「千と千尋」に登場する湯婆婆の髪形になりきれる帽子も販売されるのではないか?と予想しました。

AIKO
AIKO
カチューシャになりそうなキャラは総じて可愛らしく「映え」る商品になりそうなので、被り物で面白商品が販売されることも大いに考えられますよね!

販売されたら、ぜひお孫さんと一緒に来園されるおばあちゃんに被って頂きたい商品です!

ジブリキャラクターになりきろう!ジブリパークはコスプレ入場は出来るの?


カチューシャや帽子を揃えたら、洋服も準備してコスプレも楽しんでみたいですよね!

そこで「ジブリパーク」でコスプレ入場は可能なのか調べました!

また、パーク内でのオススメコスプレ衣装も紹介していきます♪
現時点で「ジブリパーク」でのコスプレ入場可能かの情報はなし。

まだ建設中の「ジブリパーク」には、園内でのコスプレ入場の可否についての情報はありませんでした。

しかし、「ジブリパーク」の建設される「愛・地球博記念公園」では過去にコスプレの撮影イベントが行われていたようです。

愛・地球博記念公園の公式ホームページには、

「申請をして審査が通れば、園内でのコスプレ撮影も可能」との記載もありました。

「コスプレでの入場」については特に明記されていなかったので、ジブリパークが開業してからも撮影においては同様のルールに従えば、コスプレでの入場は可能ではないか?と予想されます!

まだ公式のアナウンスがないので、次は着ていきたいコスプレの想像や準備をしてみましょう!

エリア別オススメジブリコスプレ

ジブリキャラクターでオススメのコスプレを紹介していきます!

現時点で公表されている「ジブリパーク」5エリアごとにピッタリな衣装を紹介していきます!

エリア1「青春の丘エリア」

メインゲートでもある「青春の丘エリア」では、『耳をすませば』の地球屋や、『ハウルの動く城』をモチーフとした空想の建造物が大きくそびえ立っているエリアになります。

どれも本格的でクオリティがとっても高いですね!

エリア2「ジブリの大倉庫エリア」

続いての「ジブリの大倉庫エリア」は、売店や小さなお子様向けの遊び場もある屋外施設です。

『千と千尋の神隠し』の商店街をモチーフにしたにぎやかなエリアになっています。

「千と千尋の神隠し」千尋とハクのコスプレ

千尋になりきれる衣装はコチラ

千と千尋の神隠し 千尋 衣装 コスチューム メンズ レディース ハロウィン コスプレ

ハクの衣装も販売されています!

高品質 Cosplay 千 と 千尋 の 神 隠し ハク 風 衣装 服 イベント仮装 コスチューム L

カオナシも定番ですよね♪

ハロウィン 2016 千と千尋の神隠し カオナシ 風 衣装 セット 衣装 、 マスク 、手袋 コスチューム

エリア3「どんどこ森エリア」

コチラのエリアは既に見学可能な敷地内にある「サツキとメイの家」の周辺に遊歩道などが整備された『となりのトトロ』をモチーフにしたエリアです。

そんな「どんどこ森エリア」はトトロやネコバスのコスプレ(?!)がピッタリ!

「となりのトトロ」大トトロのコスプレ

エリア4「もののけの里エリア」

「もののけの里エリア」はタタラ場や「祟り神」のオブジェも置かれる、自然豊かなエリアとなります。

大自然をバックに「サン」や「アシタカ」のコスプレで写真撮影ができたら、一生忘れられない記念写真になりそうですよね♪

「もののけ姫」サンのコスプレ

アシタカのコスプレ

エリア5「魔女の谷エリア」

こちらのエリアには名前通り「魔女」が出てくる作品(『ハウルの動く城』『魔女の宅急便』)をテーマにしたエリアです。

レストランなどの休憩施設も「魔女の谷エリア」に開業されるようです!

「魔女の宅急便」キキのコスプレ

クオリティの高いオールスターズ♪

キキのコスプレは大人用・子供用も販売されています!

コスプレ クリスマス衣装 ワンピース ドレス 魔女の宅急便 コスプレ 子供用 キッズ ワンピース コスチューム

ほうきもセットでより本格的に!

コスプレ 仮装 Uniton 98cm 魔女っ子ほうき

まとめ

2022年の開業が待ち遠しい「ジブリパーク」。

カチューシャや被り物でおしゃれをして、「ジブリパーク」をめいっぱい楽しみましょうね♪

ABOUT ME
AIKO
スタジオジブリの大ファンである管理人AIKOです。 2022年開業のスタジオパークの最新情報をお届けします。 ジブリファンの家族、カップル、友達と一緒に楽しい時間を過ごすためにご活用下さい。
関連記事