ジブリパークで、
あの時の感動を体感しよう
ジブリパークの全てを集約
ジブリパーク

ジブリパーク雨が降っても楽しめる方法!服装と雨具、持ち物はこれ!

AIKO
AIKO
こんにちは!ジブリ大好き主婦WebデザイナーのAIKOです。

みなさんはジブリアニメの中で雨のシーンといえばどのシーンが好きですか?
せっかくジブリパークに行ったのに雨で気分が落ち込むのは残念ですよね。

しかし、ジブリが大好きなら、雨の日のジブリパークでも楽しめるはず!
今回は、ジブリパークで雨が降った時の楽しみ方を紹介して行きます!


 

ジブリパークの雨が降った時の楽しみ方、パークの周り方

ジブリパークはジブリ作品の中で、

・耳をすませば
・となりのトトロ
・もののけ姫
・魔女の宅急便
・ハウルの動く城

をイメージしたエリアができる予定です。

これらの作品の中で印象に残っている雨のシーンはありますか?

AIKO
AIKO
となりのトトロで、トトロと一緒にバスを待つシーンや、魔女の宅急便で、雨の中ほうきに乗っているシーン等、たくさん思い浮かびますね。

ジブリパークは屋外にいる時間が長くなるため、雨の日は濡れることは避けられなさそうです。

ジブリの大倉庫エリアは展示室やカフェテリアが集まるエリアなので、雨の日にも雨を気にせずに楽しめるオススメのエリアです!

敢えて雨のジブリに行って、雨のシーンを楽しむのもアリですね♪

濡れても大丈夫!という方も風邪をひかないように、屋内施設で温まりながら周ることをオススメします。

ジブリパークの雨の日のパレードやショーはどうなる?

ジブリパーク雨が降っても楽しめる方法!服装と雨具、持ち物はこれ!
ジブリパークのパレードやショーの正確な情報はまだ公開されていませんが、雨のジブリのシーンを再現するようなショーがあったら面白そうですね♪

AIKO
AIKO
雨の中のハウルの動く城、魔女の宅急便でほうきに乗ってパイを届けるキキ…ジブリ作品では雨のシーンが印象的に描かれているので、それをパレードやショーで目の前で見ることができたらいいですよね♪

雨の日は足元が悪いことや、寒さ等を考えると屋外でのパレードやショーは行われない可能性は高いです。

屋内で濡れない形で楽しめるショーに期待大ですね♪

ジブリパークの雨の日の服装と雨具

ジブリパーク雨が降っても楽しめる方法!服装と雨具、持ち物はこれ!ジブリパークは緑が多く、屋外を移動することが多いので、汚れても目立たない色の洋服がオススメです。

屋外が多いので急な冷え込みにも対応できるように、さっと羽織れるものも持っていると良いかもしれませんね。

AIKO
AIKO
ヒールのある靴よりも、スニーカーや長靴の方が良いと思います。

また、雨の日のジブリのシーンを再現できるようにジブリキャラクターの持ち物を真似して、映える写真を撮るという楽しみ方もできそうですね♪

ネコバスを待つサツキは赤い傘をさしていたり、長靴を履いていたり、メイはカッパを着ていますね。

AIKO
AIKO
せっかくのジブリパークですから、サツキとメイになりきるのもありですね♪

ジブリパークの雨の日の持ち物

ジブリパーク雨が降っても楽しめる方法!服装と雨具、持ち物はこれ!
雨の日はタオルやレインコートの出し入れや、傘の開閉を考えるとリュックやショルダーバッグのような両手があくバッグがオススメです。

中身が濡れないように撥水性のあるバッグや、濡れたものを入れても大丈夫なようにビニール袋を持っているといいかもしれません。

AIKO
AIKO
雨の日は冷えるので、カイロもあったほうがいいですね。

長靴を履かない方は靴や靴下が濡れて気分が下がらないように、替えの靴下は必須です。

雨の日の持ち物

・傘(折りたたみ傘)
・レインコート
・タオル
・ビニール袋
・カイロ
・替えの靴下

雨のジブリパークで写真を撮る際はカメラやスマホが濡れないように対策も必要です!

ジブリパークの雨の日限定のイベントやグッズをゲットできる!?

ジブリパーク雨が降っても楽しめる方法!服装と雨具、持ち物はこれ!
AIKO
AIKO
傘やレインコート、長靴は雨の日限定で販売されるかもしれません。
ジブリオリジナルの雨具はぜひゲットしたいですね♪

となりのトトロではサツキが赤い傘、トトロが青い傘を持っているシーンがあるので、トトロのロゴ入りの傘があってほしいなあと思います♪

ハウルの動く城に登場するかかしが黒い傘を持っているので、かかしのロゴ入りの傘もカワイイかも?

雨の日限定の撮影スポットとして、傘をさしたキャラクターがパークに登場してほしいですね!

AIKO
AIKO
雨の日限定で傘をさしたトトロが現れたりしたら…一緒にバス停でバスを待ちたいですね♪

まとめ

ジブリパーク雨が降っても楽しめる方法!服装と雨具、持ち物はこれ!

いかがでしたか?
雨の日のジブリも楽しみですね♪

AIKO
AIKO
風邪をひかないように準備をしっかりしていきましょう!
関連記事