ジブリパークで、
あの時の感動を体感しよう
ジブリパークの全てを集約
ジブリパーク

モリコロパークのコスモスが見られる場所はどこ?一番の見頃はいつ?

AIKO
AIKO
こんにちは!ジブリ大好き主婦WebデザイナーのAIKOです。

モリコロパークでも満開のコスモスを見ることができます。

モリコロパーク内で、コスモスが見られる場所や、見頃についてまとめてみました。


 

モリコロパークのコスモスの魅力

モリコロパークでは、約100万本のコスモスがあふれ、華やかな景色を見せてくれます。

モリコロパーク内にある、6000平方メートルにもなる花畑で、コスモスやキバナコスモスが広がります。

コスモスとひとことで言ってしまいがちですが、コスモスでも種類があります。

モリコロパークでは、数種類のコスモスが色とりどりに咲いているようです。

AIKO
AIKO
カラフルなコスモスを見れるのもひとつの楽しみですね! 

モリコロパークのコスモスが見られる場所について

コスモスはモリコロパークの大芝生広場の近くの花壇に植えられています。

春にはネモフィラやポピーが咲いている花壇に秋にはコスモスが咲くようです。

大芝生広場は愛・地球博記念公園駅から徒歩で8分ほどのところにあります。

AIKO
AIKO
大芝生広場の近くを散歩して見るのも楽しそうですが、モリコロパークの観覧車に乗って、上から見ても楽しめそうです! 

気候が良ければ、お弁当を持っていって大芝生広場で、ピクニックをしてもいいかもしれませんね!

モリコロパークのコスモスの一番の見頃はいつ?

モリコロパークでは、見頃の時期に「コスモスフェスタ」を開催し、コスモスの花畑でスタンプラリーや、コスモスの摘み取りなどが楽しめるようです。

2020年は10月18日に「コスモスフェスタ」が開催されました。

過去遡ってみても、ちょうど10月中旬頃がコスモスの見頃のようです。

AIKO
AIKO
「コスモスフェスタ」に合わせて、訪れると、きれいなコスモスとイベントで楽しめそうです! 

モリコロパークのコスモスの写真スポットはココ!

モリコロパークの大芝生公園の周りにコスモスが咲いています。

その近くであれば、どこで写真を撮ってもきれいに撮れるのではないでしょうか?

AIKO
AIKO
少し遠くになりますが、観覧車が園内にあります
後ろに観覧車が写るコスモスの写真はとても素敵だと思います!

ネットの声や写真

インスタ映えしそうな写真がたくさん撮れそうですね。

まとめ

さて、モリコロパークのコスモスについてまとめてみました。

モリコロパーク大芝生広場の周り一面に広がるコスモス、10月中旬頃になったらぜひ見てみたいですね!

モリコロパークのサイトでも、お花の見頃について公開しているようなので、注目です!

関連記事