ジブリパークで、
あの時の感動を体感しよう
ジブリパークの全てを集約
ジブリパーク

ジブリパークでネコバスはどう活躍する?ジェットコースター?園内を走る無料バス?予想してみた!

AIKO
AIKO
こんにちは!ジブリ大好き主婦WebデザイナーのAIKOです。

みなさん!2022年にオープンするジブリパークはもうすでに楽しみですよね?

ジブリパークにはとなりのトトロの世界観を堪能できるエリアがあるそうです!

となりのトトロといえば、あのふわふわでどこにでも連れて行ってくれるネコバスが好きな方も多いのではないでしょうか?

今回はジブリパークでネコバスが現れるのかを考察していきます!


 

ジブリパークどんどこ森エリアはトトロの世界が体感できる

どんどこ森エリアまずはどんどこ森エリアとはどんなところなのか知っていきましょう!

どんどこ森エリアは、となりのトトロの「サツキとメイの家」と、それを中心とした田園景色を堪能できるエリアです。

サツキとメイの家は以前からある建物なので行ったことある方も多いのでは?

AIKO
AIKO
今回はさらに周辺を整備して、お社や散策路ができるそうです!
ジブリパークの広さはディズニーランドを超える?テーマパーク別に比較!総工費は?2022年秋に愛知県にできるスタジオジブリの世界観を再現したテーマパークです。 テーマパークというと、とても大きく広いイメージがありませんか? また、テーマパークを作るにはどのくらいお金がかかっているのか、とても気になるところです。 今回はジブリパークの広さや総工費などについて考察していこうと思います。...

より一層となりのトトロの世界観が作り込まれるということですね♪

行ったことのある方も、もっと楽しめること間違いなしです。

ネコバスは色々なイベントや美術館に出現!

実はネコバスは美術館や過去のイベントにも現れています!

・三鷹の森ジブリ美術館

・ジブリの大博覧会~ナウシカから最新作『レッドタートル』まで~(2016.07.07-2016.09.11)

・ジブリの”大じゃない”博覧会(2020.07.22-2020.09.03)

ネコバスはイベントや美術館に現れているようなので、ジブリパークにも現れてほしいという声が上がっているそうです!

AIKO
AIKO
ふわふわでもふもふなネコバスに一度は乗ってみたいという気持ちは、子供から大人まで共通ですよね♪

ジブリパークでネコバスはジェットコースターになる?

そんなネコバスがジェットコースターといったアトラクションになってほしいと期待する声がtwitterでは上がっているようです。

ネコバスのジェットコースター…

AIKO
AIKO
ふわふわの毛に包まれながらネコバスジェットコースターでジブリパークの田園風景の中を駆け巡る…日が暮れてきたらネコバスの目が光ったり…

想像すればするほど乗ってみたい気持ちがどんどん強まりますね♪

しかし、残念ながら愛知県が発表しているジブリパークの整備概要にはジェットコースターのようなアトラクションができるという記載はありませんでした。

参考:https://www.pref.aichi.jp/uploaded/life/271598_953576_misc.pdf

ジブリパークの会見では「あくまでも公園」「公園の整備をする」と言っているようなので、ジェットコースターのように叫び声が聞こえてくるような大きなアトラクションは作られないのかもしれません。

参考:https://mantan-web.jp/article/20190531dog00m200051000c.html

AIKO
AIKO
となりのトトロの世界観を再現するようなので、絶叫系はあまり似つかわしくないですね…残念…。
ジブリパーク ネコバス
ジブリパークでトトロの世界を体感!サツキとメイの家も再現!ネコバスコースターって本当?一度は見たことがあるジブリ映画、皆さん何がお好きですか? 私が好きな映画は“となりのトトロ”です。 ジブリパークにはサツキとメイの家も再現され、トトロの世界を体感できます。 人気のネコバスも登場するのでは!?とネットでは話題になっています。...

ジブリパーク内を走る無料バスとして走る?

ジブリパークでネコバスはどう活躍する?ジェットコースター?園内を走る無料バス?予想してみた!いろんなところへ連れていってくれるネコバスは、バスとしてジブリパーク内の各エリアを繋いでくれるのではという意見もあるようですよ。

ジブリパークは5つもエリアがあるのでネコバスに乗って移動するというのも面白いですね。

AIKO
AIKO
これなら世界観を壊すことなく、ネコバスに乗るという夢も叶っちゃいます!

ただ、こちらも正式に発表されているわけではないので、多くの方が期待をしているだけのようです。
せっかくならサツキやメイのように、ネコバスにいろんな場所へ連れていってもらいたいですね!

ネコバスの行先が「魔女の谷エリア行き」などクルクル回転して示してほしいですね♪

まとめ

いかがでしたか?
ジブリパークの世界観の中でどのようにネコバスが現れるのか、妄想が膨らみますね♪

AIKO
AIKO
ネコバスがどのように現れるのか、今から楽しみです♪
ジブリパーク ネコバス
ジブリパークでトトロの世界を体感!サツキとメイの家も再現!ネコバスコースターって本当?一度は見たことがあるジブリ映画、皆さん何がお好きですか? 私が好きな映画は“となりのトトロ”です。 ジブリパークにはサツキとメイの家も再現され、トトロの世界を体感できます。 人気のネコバスも登場するのでは!?とネットでは話題になっています。...
ABOUT ME
AIKO
スタジオジブリの大ファンである管理人AIKOです。 2022年開業のスタジオパークの最新情報をお届けします。 ジブリファンの家族、カップル、友達と一緒に楽しい時間を過ごすためにご活用下さい。
関連記事